見出し画像

「だぶりゅう」に意味を


おはようございます、ばんけんです。

LOL界という紛争地生まれ、スラム街育ちの犬です。


先日youtubeでレッドブルマイクというチャンネルに出逢って


夢はLOL界のZeebra改めLOL界のBanken

悪くはないかな〜なんて思っている

aka 鼻息の荒いワンちゃんです、わんわんっ!


画像1


友人が描いてくれた画を忍ばせておきます。

かわいいです、ありがとう。



さて、本題に移りましょう


最近わたしは

新しい家のような
現代の寺子屋のような

そんな場処と出会いました。


そこで出逢った方々たちとお話した際に


「あれ?わたしって先生に成れるんじゃね?」


と思ったので

金八先生になった気持ちで文章を綴っているのですが


私は平成生まれなので
例えるならば銀八先生ですかね。


でも、今は令和なので
犬一先生
とでも表現しておきましょう。


「って、オイ~」ズコー


みたいな突っ込みを心待ちにしております。



アツモリ


白けていたら怖いので、分かる人には分かる個人的に嬉しい画像でも貼っておきますね。



話は逸れてしまいましたが「だぶりゅう」という文字について説明していこうと思います。



だぶりゅう-W
ただの英語。ネットスラングでは「草」と表現される。
近年では「森」や「海」、「爆笑」や「卍」と表現されている。

引用:「Bankenこころの辞典」より


これを犬一先生はこう表現するそうです。


「W(だぶりゅう)っていう文字はな~

V(ぶい)とV(ぶい)が合わさって出来ているから、多分ピースフルって意味やね」



ピースを二つ合わせると笑顔になる、なんて


とても素敵な事だと想いませんか?



美味しいと感じるか

不味いと感じるかは


画面の向こう側にいるあなた次第でしょう。



そしていつか



皆様の心に


あたたかいコーヒーを淹れることができますように。




そんな私の今日の一杯は?



カーテンが揺らぐ味。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?