見出し画像

BAN×KARA ZONE-NY 再開とマネージャーのお話

こんにちは。関連会社社員です。バンカラがいよいよ3月8日(月)から再開するとのことでとっても嬉しい!再開一発目の一曲目はなんだろう?と勝手にわくわく予想をしています。

バンカラでは、毎曲マイク交換&消毒、共有物の消毒徹底、換気ダクトによる継続的な換気、人数制限(80名収容→20名以下程度になるよう配慮)など、感染予防対策を実施しています。皆様のご来店、心よりお待ちしております!

TikTokにハマってしまった

今更かもしれませんが、最近TikTokにはまっています。ヤバいでしょにルナルナダンス、領域展開や指男などなど…おすすめ動画を見るのが日課になっています。(ちなみに私も友人限定公開で踊ってみたりしている)

そして私はふと思い出しました。
「そういえばバンカラのマネージャー、TikTokやってた気がする」
検索して見てみるとやはりTikTokでニュースについて語っていた!!しかもめっちゃいいねがある!すごいことだと思ったので、このことについてnoteを書いていいか確認すると「良いですよ!ただ現在はほぼ更新していないです。The First Stepの方が現役で稼働しています!」との返答。見るとこちらもいいねがたくさん!投稿動画のサムネもかわいい!

(株)The First Step とは?

マネージャーが仲間とともに代表取締役を務める、「歌ってみた」を中心に音楽に携わる業務を行う会社。月1回の歌ってみた大会など、歌い手活動の1歩目を応援!動画編集やwebサイト制作に関する情報も発信。マネージャーが実際に動画編集に関わっているYoutubeチャンネル「しょうへいの歌い手研究部」は登録者数2.25万人!(3/8現在)

「歌ってみた」の大会があるって面白い!と思い、Youtubeのチャンネルを見てみた。Offcial髭男dismのPretenderや、YOASOBIの夜に駆けるなど有名曲が課題曲。かと思いきや、一番最近の課題曲はなんとThe First Stepのオリジナル曲!”Singalong!!” 他にも社長4人でバンドcoverしてたり、初心者向けのiphoneレコーディング入門動画など盛りだくさん。
…これを見れば私も録音して歌ってみた大会に参戦できてしまうのか!

歌い手志望の人はもちろん、私のように見て聴いて楽しむこともできちゃう。オンラインで歌い手さんを応援できる場があるっておもしろい!
音楽に興味がある方はもちろん、動画編集してみたい方、歌ってみたってなんぞやと思う方など、是非一度ご覧ください!たまにバンカラも撮影場所になっているみたいです。

そして歌いたくなる

「歌ってみた動画」をみてると歌いたくなりますね!
私もまたバンカラに行ってなにか歌おう!
それでは皆様、バンカラでお会いしましょう!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?