ライブハウスでのむバドワイザー

さいきんにはめずらしくライブに行ってきた。

隣町にライブハウスがあるのでそんなに敷居も高くないのでしょっちゅう行けそうだがこのご時世、感染が怖いのとそれに伴う金欠である。

じぶんはアコースティックなのですが、聞くのはもっぱらロックで、最近は地方のアマチュアバンド、特定のアーテイストのコピー、カバーバンドが多いです。今日来たのは近藤真彦、マッチです。

マッチはどうでもいいんですが、推しメンの女子がいるのです。このバンドでドラムたたいてる。

実生活では何やってるかよく知らないですが、牽引も持ってるトラックドライバーだとか言ってた。バイクは川崎のオーバー1リットルらしい。はい、ヤンキーですね。

地方によって違いがあるだろうけど、さいきんは特定の人のカバー、コピーバンドが流行ってて、ほかに対バンでサザンと工藤静香だった。

特にびっくりしたのが工藤静香で演奏がレコード聞いてるみたい。

わたしゃずっと、なんだこりゃー、こんなことができるのかぁ、レコードがかかってるよなあ、とか叫んでた。

素人なのでレベルは低いのが多いですが、そんなこと言ったら、ほんとはわたしは何もできませんが、のめりこむバンドが多い。今日のバンドはみんなすごい。

ひとりでしか今はやることないですが、そろそろオープンマイクとかに出てみようかとも思ってます。やってたバンドはもう2人死んでるし、バンドでは今更できないと思ってます。

しかし、バドワイザーもひさしぶりです。バドワイザーなんてライブハウスでしか飲まないから。近くなので歩いていく。ライブハウスで吞めるのもうれしい。

基本ビールなんて飲まないのです。でもライブハウスだとたいていバド、あるからね。いつもなんとなくそうなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?