さらに夢の話。追記

正夢見ると言っても、そんなにはっきりとした感じじゃないです。タロットと同様、象徴的に表れるほうが多いです。なので、正夢とは言えないのかも。あるいはただのこじつけかもです。例えばですが、、

夢で、車で旅をしている。ガソリンが少なくなってきたので、スタンドに入ったら、やくざの経営してるガソリンスタンドだった。価格が相場の10倍だった。

と言う夢の次の日。高速でオートバイに乗って遠出した。高速乗りなれてなく、ガソリンが切れてしまった。次の給油所まで1、2キロだったので無理して押していこうと思ったとき。ガードレールに非常電話の看板。なんとなく観念してあきらめる。すぐJAFが到着。高いガソリンを買うはめになる。

という現実。少々と言うかだいぶ違いますが、高いガソリンを買うというキーワードです。

こういう夢をときどき見たりしてました。なんとなく落ちのある話でしたが、実際の夢にはほぼ落ちのない話しが多いので、よけい象徴のように感じられます。

ただ、全く同じ会話をしてるのに気づいて後でなんとなくデジャビューだと思うこともありました。話をするのが苦手ですが、夢の中で質問された。そして同じ質問を現実でもされたので、現実ではすらすらと答えられる。という変な夢を前日にみたのです。答えた後。なんで考えもせず。思いが簡単に言えたんだろうと思ったときこれ、昨日やったなあ。と感じるのですが。気づくとその時ぞっとっします。

あと、占いやおみくじのリーディング、なんとなくよくわからないけど後で気づくことあります。その日の運勢で、取り返しのつかないことが起こるかも、、と出て一日、気にしてたけどそうでもなかった。今日の終わりに録画してた番組見よう。とした時、ビデオテープの時間足らずで最後のいいとこだけ見れなかった。ああ、取り返しが、、と思ったとき。運勢を思い出して笑えました。

女子と初デートの時、うまくいくか、タロットで占ってみた時。マジシャンが出ました。これは、物事のはじめ、また器用にうまくやっていける。そんなイメージのカードですが、当日は車がエンストとかして、さんざん。なんとなく疎遠になったので、カードは当てにならないと感じながら、あとでもう一度、カード見てみたら、そのカードの右下にアヤメの絵がありました。当日彼女がアヤメを見に行きたいと言って、アヤメの有名な公園に行ったのでした。絵、そっち?って感じでした。
マジシャンにアヤメがあるカードも少ないかもです。百合が書いてあるのもあります。でもそのカードにはアヤメが描いてあったのです。

ここまでいくと夢と違ってけっこう落ちのある笑える話ですが、霊的と言ってもわたしの場合そういうのが半分以上かもですね。やっぱりこじつけかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?