見出し画像

学校や仕事に行きたくない!自分自身と周りの人を守るバリア

学校や仕事に行きたくない!
そう感じて、自宅で過ごしている方がいらっしゃるかもしれません。

本当はみんなと同じように
仕事や勉強を頑張らなきゃいけないのに
みんなと同じように進んでいけなかった
みんなに遅れを取ってるんじゃないか
みんなはどう思ってるのだろう
自分はこれからどうなるのだろう

そんな思いを抱えているかもしれませんね。
考え続けて、心も体も疲れているかもしれません。

まずは、
今いる場所は安全な場所じゃないと気がついて、立ち止まってくれた
その勇気に感謝したいと思います。

他にも自分の気持ちを押し殺して頑張っている人がたくさんいるかもしれないのです。

あなたが立ち止まってくれたお陰で
安全じゃないって感じてもいいんだ
立ち止まっていいんだ
離れてもいいんだ
というメッセージを周りの人に届けることになったと思います。

自分が安全地帯にいること
自分を守るバリアを持っているということは

誰かにもバリアがあることを理解することができるし
相手を守ってあげることにもつながります。

だから今、あなたが立ち止まって安全地帯にいる、その勇気を本当に讃えたいと思います。
あなたは、いつか人を支える人になれるし、
今もあなたの存在が周りの人を支えていると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?