見出し画像

子どもの性教育‗ここからかるた

心・からだ・性を学ぶ”ここからかるた”が届きました!

学習支援や子ども食堂等の開催時にみんなとやってみたいと思います。

こちらのクラウドファンディング「こころ・からだ・性を学ぶ「ここからかるた」を児童養護施設・子ども食堂に届けたい!」の活動により、私たちのNPOにもかるたを届けてくださいました。

また、漫画でわかる、オトコの子の性 思春期男子への13のレッスンという本も一緒に送っていただきました!

自分と周りの人のこころとからだ、性のことを学んでお互いを大事にしてほしい。そんな風に思いつつも、なかなか家庭で話をする機会を設けるのが難しいと感じる方も多いのではないかと思います。

ご興味ある方、是非子ども食堂で一緒にやってみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?