遠征移動中の過ごし方

こんばんは。明日から北日本インカレです。


宮城開催ということで、ぱっと見近いように見えて実は長い5時間半(休憩含む)の移動があります。


関東行く時もそうですが、やっぱりバスに乗っている時間が長いと退屈ですよね。


あまりバスで寝れるタイプじゃないので、暇つぶしは必須になってきます。


普段の移動中僕は何しているのか?を紹介しましょう!


1.音楽を聴く

これは王道。作業しながらではなく、音楽自体に集中するのはとても楽しいです

2.クラロワ

冬頃から長距離で再燃し始めたコンテンツ。スーパーセルはもともと質の高いゲームが多いですが、中でも短い時間でできることやキャラゲーにならないところが人気みたいです。実際、友達と試合するのは楽しい🤤


3.ハイキュー!!

大好きなアニメ。試合前は必ずバスの中で観ていて、元気をもらっています。アニメ2期の青城と3期白鳥沢戦はもちろん、日常シーンもお気に入りをかいつまんで繰り返し観ています。


4.勉強

ごく稀。GENJO打破の行きのバスでは勉強していた気が。偉すぎ。
北日本インカレはマリカ持ってくしなおさら無理かも?


こんな感じで、現代っ子なのでスマホに頼りきりで時間を潰しています😁(5年間頑張り続けてくれるXRに感謝)


なので、1人席でもあまり気になりません(少し寂しいですが)!


本当は友達いないから隣空いちゃうだけ🥲




ナカヨクシテネ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?