ゆうごと私と夢(dream)


お久しぶりです。馬刺しです。ノートをたくさん書きますと言いながら書かず、絵も描かず、すみません…

ゆうごのブログを見て思ったことを書き綴ります。まだゆうごのブログ見ていないよという方は見てきてください。あれは国宝です。まだFCに入れてなくて見れてないよという方も、出来ればここで読むのを止めておいていただけるといいと思います。事前知識無しに読んだ時が一番楽しめるので、FCに入れるようになったら見てみてください。損はしませんので。




ゆうごが夢について、アイドルについて自分の口から長く語ることって無かったように思います。でもやっぱり自分の目指す者としてのアイドル像について深く考えていないと、「アイドルです」「世界です」という発言は出てこなかっただろうと思います。きっと可愛い笑顔の裏でたくさん努力と葛藤があって、そういうところにゆごペンは引き寄せられたんだよね。本当に、自慢の推しです。

画像が無くて文字だけの更新だったのも、きっと凄く伝えたかったことだったんだろうなと思って、グッときました。あんまり深読みはしないつもりですけど、やっぱり頭がいい子なのでね。全部何かしらの含意があるんじゃないかな、と思ってしまいます。まあただ写真なかっただけかもしれないけどね。可愛いからもうなんでもいいでーす!!



ゆうごが夢を追いかける姿があまりにも輝いていて、私も何かを追いかけたいと思いました。ゆうごを幸せにするとか、ゆうごの夢を叶えるのを私の夢にするとか、そういうのもいいけれど、ゆうごはきっと私達ファンが人生削ってまで応援することを望んでいないから。やっぱりファンにも、ゆうごにも、それぞれ見えないところに人生があって、物語があって、やっぱり結局帰ってくるところは自分自身の物語だと思うんです。ゆうごの素敵な物語を少し覗かせて貰ってて、勇気と希望を貰って、もう一回自分の物語に向き合っていけたら…それをゆうごも望んでると思います。底抜けに優しくていい子なので。

私はファイナル終わった後、ゆうごがインスタグラムを始めた時に何日か考えてこの文章を送りました。

画像1

完全にエゴだし、送った後に「こんな重い文章、推しに送ってどうすんだよ…」と思いましたけど、今回のブログの内容見てるとちょっと見てくれたのかな、なんて思ったり…まああれですね。ライブで目合った❗️現象です。私信じゃん❗️っていう絶対私信じゃないやつです笑。

私は宮島優心という人間を本当に心から尊敬していて、影響を受けているんです。もし私がゆうごの立場だったら、自分に影響を受けて夢に向かって頑張ってる人がいるっていう事を嬉しく思うかな、と思って送りました。全然、忘れてくれても、読んでくれなくてもいいんですけどね。もし万が一ふと目に入ったら嬉しい文章になるようにと思ったんですが、クソほど重くてウケますね。ゆうごは多分このノート読まないのでゆうごって呼んでますけど、実際呼ぶときはおそらく宮島さんって言いますね。尊敬しているので。とっても。


ここからスゲー自分語りになるんですが、これ送ってから暫くして凄く運命的な出会いをしまして、なんと好きな作曲家さんから歌ってほしいって逆にオファーというか、頼まれてしまったんですね。その方も趣味で音楽をやられてる方なんですが、日プ期間中にYouTubeの広告で偶然見つけて、再生して「好きだなこの曲。きっと有名な人が作ってるんだろう。他の曲も聴いてみよう」と思ったらフォロワー1000人くらいのかけだし?ボカロPさんだったんですね。

絶対有名になるだろうなぁ。なってほしいな。って思って応援してますって気持ちを込めてnanaというアプリで少しだけ歌ったら(励みになるからぜひ歌ってほしいとおっしゃっていたので)、私の歌声を凄く気に入ってくださったみたいで。今タッグを組んで新曲を作っています。最強の曲なんで、ぜひ皆さんに聴いてほしい…!!まだ出てないけど…!

そんな時だったんですよ。ゆうごがあんな夢に関するブログを更新したの。これは泣くね。私信ぢゃん‼️はい。黙りますね。すみません。


私、推しとは一定の距離を保っていたくて。接触イベント要らないタイプなんです。推しには私を認知しないでほしい。私を知らずに笑っていてほしい。私のヤバ重感情に気付かずにやりたい事を一生懸命にやって輝いてほしい。そう言うオタクなんですけど。ゆうごには一回直接伝えたいですね。あなたから貰った勇気で自分の夢に向かって踏み出せました。ありがとうございますって。多分実際前にしたら取り乱してヒィイイイイイ!!!好きですぅ!!!!幸せになってください!!!!しか言えなさそうなのでやっぱりお手紙にしましょう。お手紙でありがとうってたくさん伝えます。ゆうごには貰ってばっかりだなぁ…ちゃんと返していくね。アルバム積むからな。お覚悟。

本当は私がカバーして先日公開した既出曲をここに添付したいんですが、ちょっとまだ恥ずかしいのでやめておきます…笑

もっと上手くなって、有名になったら、貼ろうかな⁉️

きっと夢叶えるね。やりたいこと、一生懸命やってみるから、ゆうごも好きなことを、夢に向かって全力でやってね。その姿を見たらまた私達も勇気を持って自分の物語の新しい1ページを書き進めていけるので。


ゆうごを、ORβITを大切に応援したいからという気持ちでオプチャも作ったけど、ルビットくんが心強いので閉じても良いのかな…と勝手に思っています。勝手に。私だけの判断で運営してるわけじゃないのでそこは大好きな運営チームの仲間と相談します。はい。きっと読んでるね。相談するね。あとで。

ゆうごのために奔走してた時間もものすごく楽しかったんだけど、もう良いよ、自分の人生を生きてよって言われた気がしたんです。まあ1000人規模のオプチャを運営するのも結構心労があるので笑。参加者の皆様とても規律をよく守って下さっているので1000人居るにしては楽な方だとも思いますが。あとアドトラック出資を募るとか、求布教ツイの共有とか、イベント企画とか、私ってこんなに行動力あるんだ!意外とやるじゃん!と思いますね。今考えれば。全部ゆうごのためだから出来たよ。やっぱりゆうごは私の原動力だなー。必須。ずっと応援する。


私、凄く落ち込んでいたんです。日プが始まる前。部活をパワハラらしきもので病んでやめて、あー続かないな。また挫折しちゃったな。私には何も無いな。って思ってたんです。大学も第一志望落ちてたし。ダメダメだと思ってたんですけど、そんなことないような気がしています。今は。全部全部ゆうごのおかげじゃん…やっぱり救世主やなゆうごは。推す。絶対推す。いやずっと推してるけど。


凄く長めに自分語りをしてしまいましたが、きっとゆうごはファンのことを凄くよく考えてくれてて、私達が前を向ける事を喜んでくれてると思うんです。これを読んでくださってるあなたも、絶対素晴らしいです。誰しもにその人にしか持ち得ない魅力があって、その人にしか辿り着けない場所があるんです。私は今凄く「人」に恵まれていると感じていて、ゆうごもそうだし、両親も親戚も友達も、さっき言った作曲家さんもとても良い方で仲良しだし、この垢で絡んでくれてる方もね、馬刺しオンニ〜馬刺しちゃん〜って呼んでくれて…あたしゃ泣くよ…私はあなたにも助けられてますよ。私は今大切な人がいっぱいいて、肯定してくれる人がいて、とっても救われたから。あなたの事もちゃんと見て、肯定したいです。貰ったぶんみんなに返していきたい。気軽に話しかけて下さいね。私で良ければお相手しますので。


あなたの物語にも、大きな光が差しますように。

みんなで幸せになりましょう。

馬刺し