見出し画像

バンコク飯*炒り卵のラープ

ガパオだけで130類、『ガパオ タイのおいしいハーブ炒め』を出版後、その次に目を付けたのがラープ(笑)。

ラープはイサーン(タイ東北地方)の料理で、日本では豚肉のラープが有名だけど、タイではラープ味のプリッツやポテトチップが発売されたり、1つの味として、いろんなバリエーションがある。

そんななか、タイのサイトで見つけたのが炒り卵のラープ。作り方は簡単というか、卵2個を炒り卵にしてラープにするだけ。(よかったらレシピはこちらを参考に、豚肉を卵に変えてください)

ハーブたっぷりスパイシーサラダ「ラープ・ムー」 | 日本エスニック協会 (ethnic-as.net)

節約メニュになりそうだけど、卵料理としては炒り卵のガパオのほうがおいしいかも?

*好評発売中*
『バンコク空想移住~365日タイ料理 虎の巻レシピ』
『暮らして恋したバンコクごはん~タイ料理レシピコレクション』
『バンコク思い出ごはん~食べたい!タイ料理88レシピ』
『ガパオ タイのおいしいハーブ炒め』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?