見出し画像

うわぁ、帰りたいかも…(63点)

時々、荒波のように襲いかかってくる
ホームシック。


普段は仕事の忙しさで紛れているけど、
ふとした時に帰りたくなる瞬間が来ます。


たとえば、友だちから連絡があった時。

タイに来てからの方が、
リモートワークで時間が増えたおかげもあり、
日本の友達と電話する機会が多くなりました。

最近、嬉しいことがあって友達に連絡しました。

1時間くらい話して、電話の最後に友達が、

「日本に帰ってきた時はこっちに寄るんだよ。」

って言ってくれたんです。


不意に言ってくれたその言葉に照れながらも、

「うわぁー!!!帰りたいなぁ!」

って思ってしまったんです。


待っててくれる人がいるんだなぁ、って
思うだけで幸せで、頑張れるんです…


私もここで友達のことを応援しているので、

「必ず会おう。」「会うために頑張ろう。」

って、思いました。


辛いこと、悲しいこと、予期せぬこと、

不安なニュースを見て暗い気持ちになること、

なかなか心が休まらない毎日です。


そして私は海外で一人暮らしをしています。


ひとりぼっちの気持ちになることもあるけど、

一人じゃないことを忘れないようにしたい、


そして、「いつもありがとう」の気持ちを
絶対に忘れないでいようと思った1日でした🍀


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?