見出し画像

バンコクでプラスチック回収BOX2回目(69点)

バンコクで、プラスチック回収ボックスに行ってきました。

2回目!!


バンコクに来てからというもの、プラスチックゴミがたまります!!!

なので、3日くらいでレジ袋がパンパンになるほど、たまります。


日本ではSDGsとか、ゴミの分別とか、脱プラとか、

結構環境系の取り組みが進んでいるけど、

そもそも日本きれいだから、基本的に意識高い気がする!!!


バンコクに来て、道とか、川とか、
あんまりきれいじゃないし、

ゴミもあまり分別しない!!!
なので、プラスチックだらけ!!!

回収BOXに行ってもあまり人がいなかったので、
あんまり広まってないのかな~と思いました。


バンコクの大企業がたくさんスポンサーついてることだし、

バンコクでこそ!もっと広まるといいのにな・・・!!と思います。


みなさんも、よければぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?