見出し画像

はじめてのもつ鍋!

バンコクでおいしいもつ鍋屋さんがあるんです!

そこは日本人にもタイ人にも大人気で、いつも人が込み合う居酒屋なのです。そこへもつ鍋を食べたことのないタイ人を連れていき、一緒に食事したのですが…その反応がとても興味深いものでした!

まず、そのタイ人は野菜が嫌いなのですが、もつ鍋の中に入っている野菜をすべておいしく食べていました!
そして、初めてモツを食べたときの顔が忘れられませんでした!
パット笑顔になって、見ているこちらも幸せになったのです。

食感が好きだと言っていたので、とても嬉しくなりました😢

バンコクにいるのに、日本の料理を食べられて、タイ人においしいと言ってもらえると、こちらまで嬉しい気持ちになりますね♡

いろんなお店に連れて行き、食べさせたくなりました、、、


ということで、タイ人に日本料理をおいしく食べてもらうために、いっぱいお金を稼いで、いろんなものをおごってあげようと思います!(笑)


読んでくださりありがとうございました♡


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?