見出し画像

愛だの恋だの…(67点)

先日、日本にいる友人と
オンライン飲みをしました!

彼女とは定期的に実施していて、
いつも2-3時間くらいの
楽しい時間を過ごしています。


が、今回は話す内容が、
前回までとまるで違いました💦


今までだと、


好きなアニメの話で盛り上がったり、

恋愛トークに花が咲いたり、

愛だの恋だの、内容のない話で
何時間も盛り上がることができました。


しかし、最近は違います。

口をひらけばお金とライフプランの話です。



今の仕事のやりがい、目指すポジション、
将来の貯蓄、結婚出産リタイアの時期、

全てにおいてお金が関係していて、

友人は、 
「私はもうお金という概念に縛られたくない!」
と嘆いていました。


そんなことをつらつら話していると、
「なんだかセミナーみたいだね」
と、お互い我に返って笑いました🤣


バンコクに来て、
自分だけが迷っていると思い込んでいましたが、

同い年は、どこにいても、
同じ時期に同じような悩みを抱えているんだなと
少し安心しました😮‍💨


たまには、友人との真面目な話もいいですね♡


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?