見出し画像

眼鏡の点検は大事

私は10歳ぐらいから眼鏡っ子です。

かれこれ15年以上、眼鏡をかけ続けた生活をしています。


これまで何度も眼鏡を買い替えてきました。


私は今の眼鏡を4年以上使用しているため、そろそろ買い替えようと眼鏡屋に行ったのですが、

眼鏡屋さんで眼鏡の無料点検をしてくれて、鼻パットまで変えてくれるサービスがあることを知りました。


それで点検をしてもらったところ、

レンズをきれいにしてもらえたり、緩んだネジを交換してもらうことも出来ました。


点検してもらって気がついたのですが、
定期的に点検すれば、眼鏡を買い替える頻度が減って、長く使うことができるということを学びました。

鼻パットだけ変わっただけでも大満足です!

また新たな気持ちで仕事に取り組めそうです。


眼鏡に限らず、定期点検をすることで、物を長く使うことを忘れないでいようと思いました。


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?