見出し画像

半年間noteを続けて感じたこと

noteを始める前は、
毎日投稿なんて私には無理だと思っていました。

文を書くのが得意な方ではないし、
そもそも書くことが毎日ないし…

と思っていたのですが、

タイに来たことがきっかけで、
毎日毎日書きたいことがあふれてきて、

気づいたら1日1投稿以上する日もありました!

知り合い0(ゼロ)で始めたnoteも、
半年で約60人にフォローしていただきました。


半年間続けてみて思ったことは、

noteを続けるためには、
文が上手、下手というわけではなく、

書きたい気持ちがあるかどうかですね。


そして、毎日書くことがないというのは
ただの思い込みでした。

毎日毎日、起きて、食べて、活動して、寝る。

その繰り返しの中で、一つ一つのことを、
何不自由なくできるということが、
どれだけ幸せなのかということを感じます。

起きるのが辛かった日々もあったし、

食べたら戻してしまう時もあった。

慣れない海外での仕事は、初めは辛くて、
自信を失ってしまうこともありました。

コミュニケーションがうまくできないのは、
言語だけの問題じゃないことも知りました。

夜は満足に寝られた日がほとんどありません。

心配や不安で寝られなくて苦しんだり、
長時間寝ても眠りが浅くて辛かったり、

正直、睡眠は一番悩んだことでした。


タイに来てから生活が一度リセットされて、
何もかもゼロから始めた時、

気づけなかったことに気づくことができました。

そして家族のありがたみ、友達の絆、恋人の愛は

離れてから、より強く感じるようになりました。


これから帰国した際には、
直接言葉で、感謝の気持ちを伝えます。

まずは半年間、元気に過ごすという当初の目標は
達成されたと言っていいでしょう。

お疲れ様と、ありがとう。
これからもぼちぼち頑張ろう。

そして、今後もnoteをよろしくお願いします🍀


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?