見出し画像

ビックカツ!!

胃もたれ感はんぱねー。
久しぶりに胃もたれというものを体感。

どうも、バンコクベースです

カツ丼部長の俺としたことが久々の胃もたれをし
柄にもなく緑茶で胃の中を洗い流す

バンコク界隈のカツ丼制覇を目指して活動中の
オヤジーズ。

週2で、カツ丼食って腹がはち切れそうなことはあっても
胃もたれすることはなかったオヤジでも

カツ丼活動始まって以来の
胃もたれを経験

いや、店入る前からなんか怪しい予感はしたんだが
相方が「ここ!」って言うもんだから
入ってみたわけ

里のうどん

いかにもタイ人がやってそうな日本食屋。
一通りの和食が置いてある

本当は明太うどんが旨そうで食いたかったのに、
メニュー見ながら明太うどん指して

「これ旨そうー!」

と言った瞬間

「え?カツ丼じゃねーの?」(真顔で)

という一言で、うどん却下された悲しいオヤジです(泣)

最早、かつ丼縛りから逃げられねーっつーね。

仕方ねーな
今日もかつ丼を食うとするか!

メニューからして旨そうに見えないのは俺だけ?
なんつーか、茶色ばかりで何とも言えない色彩w

・ソースかつ丼
・カツカレー
・おろしカツ丼

を注文

ソースカツ丼

ハムカツみたいでこれはこれで嫌いじゃない
昔、だがしやで売っていた(今もあるのか?)
ビッグカツってあったろ?

あれの味だな。

衣がパカッとはがれて子供が好きそうな味。

刻み海苔が磯の香りがしてソースを引き立てている気がする。
駄菓子食ってるみたいで小学生の頃を思い出す

カツカレー

カレーうどん用のカレーを
ご飯にかけた様な感じで少しピリッとする。
日本にあるレトルトのバーモンドカレーのような味

おろしカツ丼

ご飯、薬味、とんかつが一切混ざらず、
それぞれが独立し口の中で喧嘩してる。
脂が悪いのか...??
何度も使いまわしたような油は中年オヤジにはちときつい

そもそも、うどん屋だからそこまで高いクオリティを求めてはいけないかもしれないが、残念ながらこのカツ丼では

再訪なし!

ごめんなさい!
次はうどん食いにくるからな!

ご馳走様でした!

店舗情報
チットロムスカイウォーク直結The Mercury Ville内
https://g.co/kgs/bDMMRWE
3rd floor, Mercury Ville, 540 Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330
営業時間:10時~21時
TEL:02 658 5890



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?