見出し画像

【休む技術】ワクチン接種をしてきました。接種からまだ20時間。身体がだるく重たく、思うように活動が出来ません

♦ワクチンのおかげで、強制的に、身体を動かせない日々に突入。

ワクチンを接種してきました(1回目)先にワクチン接種を済ませた家族や友人の話を聞いていると、副反応がものすごく大変そうだったので、私も接種前に改めて、解熱剤を箱買いして準備。

接種自体は、ものすごく拍子抜けするくらいスピーディに終わり。その後数時間経ってから、「あ、なんだか接種した側の腕が痛いな~重たいな~」っていう感覚を覚え始めます。

副反応の本番は24時間後から。

私はあと少しで24時間目突入ですが、予め解熱剤を4時間おきに飲んでいるからか、身体のだる重たさ、微熱っぽさがあるだけで、そこまで「うわぁ、ヤバい!」という感じではありません。

でも、腕が上がらないのと、動く気力が全く起きないのはつらいな…。運動したいのに、できないこの辛さ。

これも、強制的に休まされているんだと思って開き直ります。


#サポートメール
#勝間塾
#休む技術

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。