見出し画像

【SNSの活用方法】気取らず、「ゆる募」で人を頼ってみる

おはようございます。

♦最近、SNSで人に気軽に頼ることができるようになった

私のFacebookやTwitter上では、
世界中に、いろんな専門分野を持った友人が存在しています。

そして、私は何かを知りたいときに、
【ゆる募】で、友人のいろんな知恵を頼ることができるようになりました。

もしSNS上で虚栄を張っていたとしたら、
気軽に「これ分からないので助けて~」なんて言えないですよね。
「ありのまま」をSNS上でも出しているからこそ、できることなのかな、と。

もちろん、私が相談を持ちかけてばかりではなく、
私が相談を受けることや、
友人の【ゆる募】にメッセージをすることもあります。

こうやって、たとえオンラインのみのつながりであったとしても
Giveは行われていくんですね。

#サポートメール
#SNSの活用方法 、2021年版
#勝間塾

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。