ひと記事書き終えると、どんどん書きたくなる不思議

最近全然note更新してないなぁ…と思って、重い腰を上げて、試しに一つ記事を仕上げてみた。すると、なんだか、頭の中が「書くモード」になったのかなんなのか、気付けば「あーもうちょっと書きたいなぁ~」なんて思いに駆られているのである。

人間ってホントに不思議なもんで、やり始める前は億劫でたまらなかったことも、エイヤッと取り組んでみると、そのあと調子が出てきて、どんどん続きをやりたくなってきてしまう。

皆さんにも、ないだろうか?

「宿題メンドクサイ!!」と思っていたけど、どうしてもやらなきゃならないから、とりあえず5分だけ、問題集開いてみる。すると、いつの間にかなんだか楽しくなってきてしまう。あの不思議な感覚。

私ってホントに、単純よね。

ってほほえましく思いながら(そして半ば呆れながら)、今もポチポチと文章を書いているのである。

次の書籍代に充てさせていただきます。ありがとうございます。