見出し画像

【20代男注目】声に出したいキャラセリフ3選


ばんぎらすです。 早速僕の話ですが本日部屋を掃除していたら小学校の時に遊んでいたのもがたくさん出てきてとても懐かしく感じました。

僕は昔から、アニメやゲームが好きで小学生の頃は、アニメのキャラクターになりきってごっこ遊びをしていました。

そこで懐かしさも感じながらなりきっていってたであろうアニメキャラのセリフを3つまとめました。

「3,2,1 ゴー↑シュ―⤵」

このセリフはベイブレードというタカラトミーから発売している対戦型ベーゴマ状のおもちゃでこのセリフは、勝負開始する時の合言葉です。
例えるとじゃんけんの「さいしょはグー」と同じような意味。

あまり昔で覚えていませんが、ベイブレードには、アタックタイプやバランスタイプなどと色々な特性がありベイゴマに戦略性を追加したようなゲームだったはず(笑) 各ベイブレードに名前がついていて僕は主人公が使うドラグーンというベイブレードを愛用していました。 

「俺のターンドロー ○○を召喚攻撃表示!」

これは遊戯王という少年ジャンプが原作のカードゲームのセリフです。
結構20代は遊戯王派かデュエルマスターズ派のどちらかと経験した人が多いはず。 僕は小学生の大半を遊戯王に注ぎました。 遊戯王カードには、独特の子供心を擽るようなカード名がたくさんあるんですよ。
知名度の高いものでは「強欲な壺」「青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)」など。。。 ○○の△△や、△の○○神とったなんか、声に出したいものが多いんですよね~ ちなみに僕の好きな遊戯王の好きなカードは「破壊竜ガンドラ」です。 遊戯君の切り札の一枚です。

「変身!」

これは仮面ライダーが変身するセリフ、僕の世代は仮面ライダークウガ、アギト、ファイズ 電王が世代ですねー
大学生の時に一度小学生時代の仮面ライダーを何作か見直したのですが、今見てもストーリーが面白い。まぁ面白い(笑)
例えば、仮面ライダークウガは、主人公と警察組織が協力して怪人をやっつけるのですが、怪人を倒すときに爆発するので、周りの人を巻き込まないように人が少ない場所に移動して、倒すなどリアリティがあって戦闘シーン以外のパートも面白いです。 
また仮面ライダーファイズの変身は携帯電話で555と押して変身するため、よく親の携帯電話を借りて555として「変身」とやりすぎて親にめっちゃ怒られたことはまだ覚えています。

番外編「いけっファンネル!」

これは僕の個人的な趣味の話になりますが
ファンネルとはガンダムシリーズに登場する兵器の名称

母機から分離して無線で遠隔操作され、搭載されているビーム砲を用いて攻撃を行う小型兵器

文書で説明すると難しいー

金色に一生懸命攻撃当てようしてるのがファンネル


ファンネルは、脳波でコントロールするのもが多いためファンネルを、使うパイロットは、「いけファンネル」と叫びがちでそれが憧れてそのセリフをいえば、僕もファンネルを操れるのではないかと思ってました笑

まとめ

いまだに小さい時に遊んでいたものやハマってたものは、思い出がありいまでも新鮮に感じる時がありますよねー
みなさんの懐かしいのもやセリフに出して言いたいのもがあったら是非教えて下さいー!
今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?