見出し画像

ベルフラワー

事を急(せ)くのは、君の悪い癖
油断と隙(すき)しか残っていなくて、
恐怖すら切り離しているくせに

いつまでも凪だと思っているの?
蒙(くら)い波に呑まれて
うねりが生きがいだった

突堤の小舟は、必ず離れていく
近付くフリをして、また離れる
だからいっそ蒙さに呑まれた方が楽だった
陽が上(のぼ)っても、ここには届かない

期待しない事が、君の盾のはず
でも油断と隙を埋める灯りで
いつの間にか盾は要らなくなった

凪だと思った場所は草原で
ふと気づくと足元には、
桔梗の花が凛と咲いていた

もう上陸(あが)ってもいいのかな
引かれた腕がまだ痛い
うねりの底から見あげなくても
ここで見守っていていいのかな

突堤の小舟は、流され消えて見えない
だからいっそもうここに、
拠点(いえ)を作ろ啓(ひら)くために
小さく細くても、灯りはもう消えない

もう上陸(あが)ってもいいのかな
引かれた腕がまだ痛い
うねりの底から見あげなくても
ここで見守っていていいのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?