見出し画像

コロナがはじめてにくかった

好きな人と約束をしていた。
デートと言っていいのかもわからないけれど、
会うのは2回目で、おうちに呼んでくれた。

「コロナが増えてきて危ないから家で飲もう」そうメッセージを送ってくれた彼がコロナに感染してしまった。

行きたかったライブが中止したり、
まともな学生生活が送れてなかったりしてるけど、

そこまでコロナで影響を受けたことは無かった。

ジェットスターが欠便で仕方なく深夜バスで東京まで行ったくらい。

親だって別に東京に行くなとか遊ぶなとか言わなかったし。

入りたいサークルには入れなかったけど、今なら入れるのに行動しなかった私が悪いから、
やっぱりコロナの影響でめちゃくちゃ大きな嫌な思いをしたことはあんまりなかった。

けど、好きな人がコロナになっちゃったこと、これだけは憎すぎる。

もしかしたら、次はもうお家で飲まないかもしれないし、
もしかしたら、もう会ってくれないかもしれないし、

会う日を楽しみにしてた私の気持ちが何だか空っぽになっちゃった気がして、

少しだけ、いや、かなり、結構つらい。

コロナになるのはもう当たり前くらいの、
感染者数が毎日告げられていて、
コロナになっちゃったの!へえ!私も気をつけないとだなあって、周りでなった人の周りの人くらいの人から聴いたらそんな気持ちなのに、

好きな人がコロナになったら、
なんでだよーーーって言う気持ちでいっぱい。


モロゾフのプリン買いたいなって思ってたし、
あれ着ようって思ってたし、
もしかしたら、車で迎えに来てくれるかもー!なんて思ってたのになあ。

誰も悪くないから、この気持ちはどうすればいいのかなあと思ってnoteに書いた。

めちゃくちゃ悲しいけど、
楽しみにしてたのにつらあってなる自分も嫌なんだよー、

相手の心配、相手の体調をもっと気遣えるようになりたかった。
自分の悲しいが勝ってしまうのが正直気持ちが悪くて嫌い。


次はいつ会えるのかな、
延期って言ってくれたから、
また元気になったら連絡してね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?