【WoWS】MVRざっくり解説①

よ く ぞ こ こ へ た ど り つ い た !

こんばんちわ。
World of Warshipsに実装されているドイツT10空母、
Manfred von Richthofenについてざっくり解説していこうと思います。

はじめに

現環境(0.11.5)でリヒトは弱いだの爆撃ガチャだの
最底辺だの言われてますね。僕もそう思います。
それでも「リヒトが好きだ!」という一握りの艦長諸兄が
ここへたどりつき、性能を引き出す起点となれば幸いです。

読んで得しそうな艦長
・ドイツ空母ツリーの最終形態が気になる人
・リヒトでダメージが出ず悩んでいる人(平均与ダメ10万以下)
・APロケで気持ちよくなりたい人
・リヒトをガッツリ使いたい初心者、中堅艦長

読んでも得しない艦長
・空母つよつよマン
・勝率を強く気にする人
・艦艇に浪漫より性能を求める人

書いてる人の実力(リヒトに乗った場合)
1000戦以上乗って、勝率60%後半といった程度です。
平均与ダメは全盛期で13万、爆撃ナーフ後は12万前後に落ち着きました。
まだまだ修行中の身ですが他己評価によると中堅上位or上位底辺
くらいだそうです。気持ち的にはド中堅。

蛇足:
リヒトって文字で書くときにどう略すか迷いますよね。
MVR?リヒト?M.Richthofen?個人的にMVRが一番すき。

解説する内容

  • こころがまえ

  • 艦長スキル

  • アップグレード

  • 攻撃機のつかいかた

  • 雷撃機のつかいかた

  • 爆撃機のつかいかた



こころがまえ

早速解説していこうと思いますが、
リヒトには乗るにあたって3つ意識しておきたい心構えがあります。
それは…。

ロケットがバイタルに入らなくてもめげない!
雷撃で浸水しなくてもめげない!
爆撃が散らかってもめげない!

既に乗っている人には分かりますが、
リヒトはとってもピーキーな性能をした空母です。

慣れるまでロケットは有効打を出すのが難しく、
雷撃は当てやすいけど浸水起きないし、
爆撃は明後日の方向へ飛んでいきます。

でも、APロケットで20000以上吹き飛ばして気持ちよくなったり
爆撃で26400ぶちこんでハイになれるのはリヒトだけです。
状況によっては一部のT8巡洋艦なら1中隊で撃沈することだってできます。

めげずに頑張りましょう!


NEXT⇒艦長スキル&アップグレード
https://note.com/bangasa/n/nb6d6fbaa8971


こんたくと
気になること、わからないことがあればTwitterまで。
ある程度の技量は持っているつもりなので、
初歩的な質問やドイツ空母に関する疑問ならお答えできると思います!
遠慮なくDM飛ばしてくださいな。
https://twitter.com/bangasa_ixa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?