見出し画像

ビッグカツ工場へ見学に行こう!

皆さん、ビッグカツって食べた事ありますか?

ビッグカツとは、株式会社すぐるから販売されている魚のすり身を揚げたお菓子で、むっちりした歯ごたえ、そしてソースの甘みとスパイシーな辛みが混ざった味わいは、子供のおやつとしてだけじゃなく、ビールのつまみにもなりそうです。

実は今、VRChat内にビッグカツの工場を見学できるワールドがあるんです。しかも、このワールド、公式らしい。

これは見に行かなきゃ!

というわけで行ってきました。
工場のあるワールドは一階と二階で分けて作られているようです。
まずは一階のワールドへ。

「ホラーワールドではありません」の文字が逆に怖い

一階には出荷を待つビッグカツが積まれていました。フォークリフトを運転しているのはマスコットのビッグカツくんです

フォークリフトで運ばれるビッグカツ

先へ進むと電話が鳴っています。電話を取ってみると……

事務所らしき部屋で鳴り続ける電話

なぜか小部屋にワープしました。
揚げられていく様子をじっと見つめるビッグカツくん

さて、次は2階に行ってみよう。
こっちは製造現場のようです。
まずはエアーを浴びて埃を落とす。

入口には埃除去の部屋が用意されていた

二階の製造現場は稼働しているが、一階と違って、働いているビッグカツくんが一人もいない。


壁には画面には製造担当のビッグカツの名前。歩留まり率は99.5%。優秀な製造ラインだ。不良品もほぼ出てないんじゃないか。


さて職員は一体どこに……、そう思いながら奥へ進むと、そこにはビッグカツくんのアバターが置いてあった。
なるほど!ここで働いているビッグカツくんは、私だったのか!

ビッグカツくんとしてラインを見守る私

いかがだったろう。
この工場見学は4月30日までの期間限定となっているので、皆にもぜひ一度見学に来てほしい。

【おまけ写真】
仕事ぶりを見守る「ころもちゃん」とビッグカツくんになった私


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?