見出し画像

ブルアカ【バグとはゲーム上、回避不能攻撃の一種】

バグでの報告がちらほらtwitterでも聞こえるブルアカですが
今回初遭遇したのでそれの記事になります

限りある時間に対して限りないアプリ数の中のブルアカをプレイしてる以上
それでも遭遇するのは避けられない、それがバグ

ガチャでほしいキャラを引くほうが率いいのか
それともバグに遭遇するほうが率いいのか悩みはつきません(?)

というわけで今回の件ですが
もし、似たようなことで困った!って人いたら参考になれば幸いです

【実はすごい困ってもやもやしてた】

事の発端は午前に1回バグに遭遇し、ログインできなかったからなんですね

今は復旧しました(やり方は後述に)

当方はブルアカ環境をわざわざ構築して下さった特別仕様NoxPlayer

つまりPCエミュレーターでプレイしているのですが
基本エミュレーターは自己責任的な部分が多く

大半が調べるの面倒・思い当たる節もないさくっとやめてしまうのが日常

※そこまでPCプログラム等に詳しいわけでもないし

今回遭遇したのは接続認識不可なネットワークエラーです

もちろんネット環境自体ダメになったわけでもなし

以下のような画面になりパッチすら当たらなくなり、
お問い合わせにすがる事に…

問い合わせもさすがに即日対応というわけにもいかず
夜になった先ほど別の方法で試しにNOXで試したら……

なんと!起動しました!

やったぜムツキちゃんまた会えましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

こっちがわからせられたなんて誰得だったんだ

画像4


【エラーを解決した方法】

①NOXのマルチインスタンスで別稼動してブルアカをインストール

 NOX操作のやり方は省略します

画像2

画像3

②起動後、問題が起きたツイッターかYostar連携した情報でそのままinする

 ※引継ぎコードじゃないよ

画像4

③終わり、以上です

 ※ついでに似たようなこと起きた対策用に引継ぎコード発行して
  大切な場所に保管しておきましょう→はい、しました

【短い記事】

でしたが今回はエラー対処の助けになれば幸いです

マンスリーいれてるので非常にあせった( ̄ー ̄;

画像5


サポートしてもしなくてもブレずに紹介攻略します