見出し画像

ブルアカ【拠点Dと9-5終焉の狭間に何を見る。愛?それとも哀?】

ようやく本日未明に拠点Dと9-5クリアになり一段落した気がします

12-5も!と言いたい所ですがガチャ限定であるチセもいない、
ハルナもいない、ということでイベントで緩和やガチャで諸々引けるまでは当分HARD8-3ハルナ生活続くかと思います

無理なものは無理だし、レベルでいけるならいきたい

後日詰まるところまで、埋めれるところまではレベルあがり次第
すぐにでも挑戦予定ですが…!

求:ハルナ、チセなしで挑む11クリア

画像1

画像2

■■9-5クリアまでとした理由■■

前述のハルナ、チセなしもありますが
カフェランク4にしたかったというのもあります

カフェは3-5 6-5 9-5 12-5でランクアップコアがもらえる
そのため今すぐはともかく、長い時間で見ればかなり効果が!

画像3

カフェ4になると回復力がやはり3とダンチで変わって
多少のんびり強化に努めれる、ハズ…

イベントはレイドの発表はありましたが
他にどういうものがあるか、キャンペーンはどうなのか
今のところ調べたら情報ないですし、他にできることもない
今の内にできるだけ攻略はすすめておきたかったということです

■■これからしようと思うこと、目的について■■

①前述のハルナ8-3を始めとした欠片集め(HARD巡り)
これは他にもペロロ様もといヒフミ、シロコ3-3等々
☆1もアスナやスズミ等色々集めておきたいです

夜にでも☆埋め+攻略開始します

画像6

②は装備品tierアップ狙いのノーマル周回(☆埋め兼ねて)
T4になると色々バカにできない効果のものも確認されてきてます
防御+500とか?会心のT4になると攻撃+20%なんてものも!

③経験値ストックももちろんしていく予定です
まだまだ情報手探りでユーザーはプレイしてますし
今日役に立たないと思ってても明日には突然主役に!

④レイド用キャラの厳選育成
これは15日、つまり14日本日の明日には実装されるコンテンツですね!

4PTで挑むのでまさに総力戦!

個人的にはマキ、アカネ、カリンがキーになりそうで
任務攻略時にはそこまで出番がなかった彼女らにすごく期待しています!

画像4

画像5


■■あとがき■■

冒頭で話した9-5クリアで目標はいったん達成した感があるので
レイド週な来週はいったんそっちに専念します

ガチャ欲は恒常キャラ自体、季節限定狙ってればその内会える
(勝手に)思ってるのでまだまだ地盤固めは続くでしょう
まあじっくりと楽しんでいきましょう~

本音言えば2/24開始のウマ娘もちょっと気になってるので
なるべくそれまでに固めれるところ固めてうまい具合に両立できればいいな
そんな風に動いていってます

画像7


サポートしてもしなくてもブレずに紹介攻略します