見出し画像

ブルアカ【12-5からの盆栽】

ずっと攻略記事ばかりではなく
たまには私信な運用をするのがモットー

ただ、攻略での気をつけたこと・意識したことを備忘録として
おいておくのもモットーなので主旨は外れてない、よね?

ということで現時点での任務最深部にあたる12-5ノーマル
推奨レベルまで待てねェ!ってことで何回かチャレンジして
ようやくクリアすることができました

がんばった!特にチセハルナなしでもなんとかなるもんだ!

・気をつけたことの経緯と詳細

そもそも12ステージ目へいくための11-5が一番の鬼門でした
ちなみにここを超えるとあとは楽という情報がちらほら

実はこの攻略のために100連ほどしてチセをGET!
ちなみにハルナ狙いでしたが星3自体みなかった……
ガチャ闇の中、光明を見せてくれたチセ嬢

これで育成開始しました

この引きがなければ11-5自体イベント終わるまで手は出さなかったでしょう
下手したら苦手意識をつくったトラウマステージ、かも

脱線しましたね

それでいったんチャレンジして完全敗北()したので
装備品を徹底しました あとスキルまわし(順番)を意識

ツバキはとにかくデフォの高回避だけじゃなくて
耐えてくれないと話にならないので
HPあがり防御もUPするt4バッグを 武器もt4にすると実はHPバフつきます

画像4

チセはとにかく火力役なので武器をt4へ スキルが攻撃UPなのでこれもあげ
これが一番キーになってる

画像5

これで超ギリギリでした

残1秒て

うまい人の動画みても+10秒くらいあったんだけどな~~~~~?

結果オーライですね!!!

12-5ボスは私用済ませて夜に2回程度でさくっと終わりました

11-5のほうがやばい

・でも本当は無理して進むステージではない


画像1

推奨レベル65というとてつもなく高い険しい壁

特殊装甲の弱点で与ダメがあがる神秘属性でも当たれば倒せるけど
ここまでレベル差があるととにかくザコ敵の火力すらイタイ

スキルまわし間違えるとザコですらタンクが抱えてる間に蒸発しちゃう

そんなところでした

65まで明日明後日で到達できるなら
それでも属性合わせずともイケルとは思います

が、40超えてからは60割しても2日に1回レベルあがればいいほう

ではなぜ、そこまでしてでもクリアしたかったのか

・12-5クリアでカフェランクアップできるから

画像2

AP回復速度が6分に1回復なのはこのカフェによる
回収での回復してのAP使用だから雑なのでは?となるわけです

画像3

今は育成的にガチャでの戦力アップよりレベルアップや装備品掘り
神名掘りに使いたいから石を割っていますが
石回収や配布頼りで進めてますけど限りは絶対にあるわけですしね

なるべく石を割らずに育成や周回できるならそれに越したことはない
ってことですね!現実的!

なによりガチャまわしたいしね

・少なくても2キャラはイベントでお目見え

今日の公式twitterでイズナに引き続き、新キャラが披露されましたね

シズコちゃん!ロリっこさんですね わからせたいですね

ただこうなると嬉しくもあり、頭をよぎるのがWピックアップじゃないか?

ということ

片方ガチャで片方イベント配布なら全然いいのですが両方ガチャ入りで
且つ片方が神秘だと戦力的な意味で補充されるようなされないような

できれば配布で神秘であってほしい 欲を言えば両方とも

11-5コワイ

ともあれ、先のAP回収最大限になったことだし
なるべく石を使わない育成にこれからシフトしていくことになりそうです

・今はまだまだイベントの全貌や、配布量自体完全に明確になっていない

私は今回、イベント告知を受けたのがたまたま11-5攻略中だったため
クリアした戦力ならいけるとのことで12-5まで駆け上がりましたが
総力戦レイドでの活躍度やtwitterの動きを見ていると
そこまで奥深くまで攻略しているような方はやはり少数派である
と、認識したため無理に12-5いく!ってのは今からは推奨しにくいです

9-5までいければ十分、大半がまだまだコンテンツを手探りしつつ
キャラを愛でてるかんじですね チセかわいい

もちろんみんながtwitterやっているものとは鵜呑みにしませんが
絶対的に格上挑む時は必然的に持ち物検査になってしまいますんで……

イベントで配布される諸々で一気に9-5へ 9-5からは12-5へと足がかりできるんじゃないかな?と確実に断言はできます

・12-5クリアした今から

イベント対策というほどでもないですが
石割を30割だけにしてカフェの恩恵を受けつつ装備品、神名回収
あと拠点防衛や指名手配、クレジットボスをちまちま掃討できるように
そっちへシフトしにいきます

盆栽ゲーがようやく動いたといったところですね

イベント楽しみだな~

もふもふしてェな~

ハスミえっちだな~

サポートしてもしなくてもブレずに紹介攻略します