見出し画像

ウマ娘トレーナー生活#1

攻略だけではなく
7日目にしてようやく活動録兼記事として筆をとることにしました

7日目現在URA決勝までいけたのは育成40回ほどして6回URA制覇
ただ人数でいえば5人ほど……
育成ヘタすぎですね……

バクシンオーは安定してURAいけるけどハルウララがまだ安定しきれるとはいいづらいそんな状況です

C+の子もいればBにようやく到達できた子もいます

現在状況

画像1

近距離

バクシンオー:URA制覇
実はスピードランクAに抑えて賢さC+にして逃げ殺しの作戦2つもってます
画像だとエースになってますがタイキさん育成し直して補佐になる予定

タイキ:URA制覇
バクシンオーに隠れて育成楽なこの子、エースにしようと画策中
バクシンオーが大抵のエースになってるでしょうし
のちのちうちの環境下だと頼りになる人にプッシュ!

マイル

マルゼン姐さん:URA制覇時計未使用ぶちたてたすごい人
調子いいとぶっちぎってくれるのですが
調子悪いと逃げきれないこともしばしば

ウォッカ:URA準決勝負け
差しでマルゼンさんを狙いつつ、そのまま駆け込めるように育成してますが
パワー振りすぎてしまったのでスピード転向育成し直ししたい

中距離

ていおー:URA制覇
スタミナ回復2種もってるので中距離でいい逃げ先行
=未入手ですがスズカ、最近GETしたメックイーン。または他の子育成完了したら長距離へ転向予定
ストーリー2章最後の長距離難所を越えれるすごい子金枠ですよ!

エアグルーブさま:URA制覇
時折、上記のていおーぶち抜く女帝
先行殺し持ちなのでたまにていおーちゃんに当たってる(自殺願望)
一応マイルもこなせる

メックイーンさん:育成目標途中リタイア
まだ過程把握しきれてないので育成完了まで行けてないのですが
しっかりURA制覇できるように鍛えてのちの中距離エース期待の星

備考:中距離で他にもマヤノちゃんなどの候補いるんですが育成時間かかるため断念中 才能開花や覚醒時吟味予定

長距離

現在エース不在中なので長距離Aなダイワ、クリークさん(共にURA手前まで育成)で代用中
中距離で当分がんばってていおーちゃん、マヤノ移籍予定

ダート

これもほとんどハルウララで代用中
というのもダートA自体がハルウララしかいないので継承で作り出すしかない

エルコンドル:URA制覇素顔がめっちゃすこ
この子のおかげで先行の育成の仕方把握できた
ていおー制覇の立役者でもある

現在目標と改良予定と長距離について

長距離とダートどうするか悩んでます
継承リレーしないと恐らくハルウララはともかく、ほかの子はしんどいと思う

長距離は特にスタミナスキル必須
ステータスは先にスピードスタミナ育成しつつ、スキル取得したあたりから
逃げ先行ならそのままスピード>スタミナ
差し追込ならパワー根性賢さ>スピード

スタミナスキルは
スーパークリークサポがあるなら金のマエストロ1個推奨
サポ違うの使う予定ならわずか2個で直線でもコーナーでもOK
必ずその際はそれのヒントくれるSRサポでも選ぶこと

というわけでメックイーンさんとマヤノを上記スキルつけて対応予定です

試してみたかんじだとスピードが今度は疎かになって
スキルとってなかったな~して
緑の人にスピード足りてないよ、パワー足りてないよと散々だったので
継承ガチャやサポ選び大事だなと再認識しました

絶対に緑の人のヒントはあてずっぽうすぎる

サポートしてもしなくてもブレずに紹介攻略します