見出し画像

ウマ娘トレーナー生活#2

おはようこんにちはこんばんわ

トレーナーさんとして育成順調に楽しんでますでしょうか?

・サポカのあれがあればな~
・ウマのあのこがほしい……
・レアの子じゃなくていいからせめて才能開花して服を着せたい
・因子ガチャきつい
・そもそも育成目標クリアできねぇよ!

色々思うことはあるでしょうが、現在環境で楽しんでいても
しっかりとどこかで詰まるように設計するのがサイゲームスのやり方で
課金に誘導されないように注意です

かくいう私もあのサポートカードがあれば楽にAランクなキャラ量産できるのかな?育成対象の娘もっとほしいな?☆1☆2の子らに服着せて勝負させてやりたいな?全部思ってます

無題

たかが千円 されど千円

攻略だけではなんなので課金のしどころポイントでもおさらいしてみましょう

別に無課金のままでも楽しんでもいいのですよ?

まだ無課金継続中……

あなたはどう楽しみますか?

【基本的にはフェス・季節限定を狙う】

フェス=最高レア確率2倍!期間限定もここで排出!

これがサイゲームスを遊ぶときの狙いどころです

無料○○連~~なんてTVやyoutubeのCMでもじゃんじゃん流れてくる
ツイッターのトレンドにはいった まとめサイトであがった
5chでスレの勢いがすごい等々ありますが

情報をなにかの媒体で目にしてるなら見逃さないと思うので今すぐ!といわないでも目を通しておけば自然と気づくはず

ここでなるべく石温存して狙いたいところですね~

今実装されてる子らはそのときにイヤというほど見ることになるので
よほどほしい~~~~~~~~
じゃないなら全然スルーするのもアリなのです

【但し早くてもGWか半年以降でないと開催されない】

サイゲームスの手法として主に最初はやはり渋いです

今は有名なグランブルーファンタジー、プリンセスコネクト
ここらへんでも最初の1年目はやはり札束バシーン!が主流です
お金の力がそのまま力になる

マネーisパワー

ばら撒き

といわれてるものでも流石にサービス開始時~ある程度期間すぎるまでは
しっかりとまた渋い……

これもまたサイゲームスというかソシャゲの基本部分なので仕方ない部分かもしれませんね

【かといって余り温存してても楽しめない】

ここからは個人的な話になりますが
多少損してもいいのでいっそのことそもそものモチベである

\かわいい子をたくさん育成したい/

この自分の欲に従いまして……
・新実装時に10連程度ならいい
・その際、☆1☆2未取得GETできたら御の字
・PUがすりぬけても気にしない未取得ならとにかく勝ち

などなにかしらしっかりとボーダー定めてガチャる

もちろんもう揃ってるならサポート側でもいい

なんにせよ持ち石全て投資しないで自分を律する

最終的に根性論になってしまいますがこれになるでしょうね

だがヤるときは気合込めてスマホ画面に祈りましょう

画像2

【マネーあるなら課金が吉】

結局はこれに終始することになりますが笑

幸いゲーム性としては全然楽しめるつくりになってるウマ娘なので
プレイ時間が長いのがとにかくネック

ただ時間もあってお金も余裕あるなら少々お高めのプレイ料金払うくらいの感覚で遊ぶのも全然いいタイプだと思います

世の中楽しんだ者勝ちですしね

お財布と相談しましょう

【なんにしても後悔のない選択を】

重課金、微課金、無課金

色んなプレイがありますがなんにしてもどれが最善でどれが最悪かなんて
人それぞれもいいところなので楽しんでいきましょう

課金してもしなくても育成でしっかり時間かかるのは平等なので
プレイ時間増した!疲れた!明日の学業・仕事へ影響ないように自己管理も忘れずに笑

無料でいいのこれ?ってくらいなライブシアター
気になったキャラのストーリー
ただ育成するのも飽きるのでクラシック三冠やシニア春+秋三冠狙いな育成またはトロフィー集めて実績解放してジュエル回収などして
うまく遊んでいきたいですね!

(競馬無知識だったのにそういう三冠なんてあるんだなんて知ったので芸が細かいと思いました)

サポートしてもしなくてもブレずに紹介攻略します