見出し画像

ウマ娘トレーナー生活#5対人よりも自分と未来永劫戦って生きたい

キタサン実装により、人権!?とまで言われてる昨今
野良でも完凸したキタサンが多く、ガチャ売上とんでもない額になってそうなうまうみゃ未だにプレイしてます

サクセスモード飽きない人種なんです・・・

先月お世話になったサークル移動も済ませ
イベントしつつファン人数稼いでいる日々ですが
ビンゴもとりあえずずっとやってれば報酬取り逃しもせず
前回を知ってる身としてはなかなか良改修だな~と思います

むしろ前回はあれで何でいけると思ったのか
イベスペはいまだにお世話になってますけども!

今回のイベカードのおさらいからまずは始めていきましょう

諸々言いたいこと言えるので日記形式にて公開

私信多めなので
興味ある方はそちらも暇がありましたら目を通して頂けたら中の人が喜びで震えます

・イベカードSSRタンホイザ(根性)とSRネイチャ(賢さ)

画像3

SSRマチカネタンホイザ(根性)

最初は根性か~……
と思ってましたがイベントPのために入れてて気づいたのですが
なかなかステータス盛るには良カードだと思います

スタミナ補強こそはもちろんテコ要れしてあげたほうが吉で
ヒントもかなり微妙ではありますが
タッグできるくらいまで友情組んでおくと合宿でスピードにキタサンない!
となり、爆発的な増加見込めない下ブレひいても根性にこの子いると
意外と悪くない伸び量(個人の感想です)

ヒントこそ納得・ほかに入れるデッキ候補ない差しキャラなら
レベルMAXにして使っても損はないと思います
ただデッキ候補他にいるなら微妙(それこそエイシン2凸以上とか)
やる気アップ系、体力回復30もあったりしてなかなか憎いサポート力がもったいないかんじもする

・ステータス特にほしいスピードパワーがいざというとき合宿時見込める
・やる気と体力回復めちゃくちゃくれる
・スタミナ補強は絶対必須
・優先的に入れたいカードではない

ほかにあげるサポカないならオススメ程度
ステータスお化けできますよ!

えい、えい、むん!

正直育成キャラとして使ってみたい子

SRナイスネイチャ(賢さ)

同名根性がそのまま賢さになったサポカ

個人的にはこっちはオススメ

賢さでマーベラスフクキタルダイワ2凸以上持っていないなら
・トレ効果(得意じゃないところ配置でも)+10%
・絆ゲージぐんぐんあがる(ちょろい)
・最大値もあがるランダムイベある
・レースボーナス5% ファン数15%ある
という点でも良物件

唯一難点あげるとすればヒント率・ヒントLV+○が一切ないことくらい

スキル用ってより先行ならファインと両方採用
フレ完凸ファインと組み合わせると体力回復もりもり
それ以外なら単体で体力調整、賢さ調整に一役買えるサポカだと思います

困ったらこれ1枚いれておけば色々便利かも?

ヒント率関連は逆にいえばヒントマーク出ててもガン無視できるという強みがあります

・ここからは私信

さすがに1ヶ月以上も楽しくプレイしてたので余ったぐぐぷれ残額をとりあえずスタダ確定につっこみました脱無課金

おかげでその際、未取得だった念願のオグリキャップを引くことができました!

未取得GETできるのが一番勝ち組!

すごく育成しやすい!初見一発クリア

・初めて【エース格】を目の当たりにした気分

画像1

※ダート用に作り直しました

怪物すぎませんか?最初に差しスキル取らず、先行でも差しでもどちらでも可能なスキル取得していって人数少ないほうの作戦でしっかり1位をもぎとってくる

エースとはこういうことなんだろうな~
と考えずにはいられないそんな育成過程でした!

賢さや根性めちゃくちゃ低いですが逆に清清しいくらいにステの暴力

おかげでチムレのスコアも維持をあきらめて降格報酬GETできて5←→6と行き来できればもう十分では?と思っていたものもあっさりと更新

画像2

今度はさすがに1週遅れの課金がっつり勢が昇格してくるので
維持できただけでも私程度にはすごくありがたい……

いまだにもし、選べる星3チケットあって戦力用ならオグリを推したい

・それなりに揃ってきた今

対人やチムレでレースを見るのも楽しいのですが
こうなってくると自分の育成したキャラだけで
エース選抜戦・マックイーン対ライス対ブルボンなど
常時眺めていたい衝動にもなります

スズカを追うスペ、更にそれを追うキングヘイローなんてずっとみたい

コンテンツがどうしても育成後チムレにぶっこむだけなので
どうしても不足は否めないかんじがする

お願いしますよサイゲ

チムレはどうしても評価点式なので
まるでフィギュアスケート見てる気分になるので……

サポートしてもしなくてもブレずに紹介攻略します