おなご

 今晩what is up?! バネムシでーす。今宵は全く別の話をしてみます!

 うちの娘。9歳。小学校3年生。去年の夏休み後から京都から此方へ引っ越してからの、新天地での感情その他諸々。しかし、4歳頃からフリースタイルでラップかませるようになり、記憶力は悪いが、独創的な力は濃ゆめ。大好きな娘なんですが。
 昨日仕事中に、妻から娘が学童に行きたいと行ってるのでどうしよう?と連絡が来たんです。僕は、出来るだけ子供がやりたいということは尊重したいと思ってるのですが、そもそも、共働きで中々子供の面倒を見るのが大変なご家庭が、預けられるとこだと認識してるし、今は自分の妻には、焦って働く必要はないからと、家事に専念してくれてるので、学童に預ける必要が無いと判断しまして。


 しかし、痛烈に娘が行きたい行きたいと言ってきて、ハハーン( ̄∀ ̄) これはこれはと。


 うちの娘、僕に似てるのでウソはつけないんですよ。その上、僕の顔を見るなりにやけてにやけてまるわかり、笑笑笑 


僕「おめー好きな奴がおるな?そこに?」

娘「うええー、おええー、パパなにゆってんの???(´⊙ω⊙`)」


 てな感じで、やりとり進めるのですが、終始にやけてるので、こっちもニヤニヤしてしまい、何とか説得して同じ目線に到達したときにとうとう娘もゲロる感じになりまして、相手の名前までこっちが確認できるくらいに、激笑!


僕「◯◯君はJinaのことどう思ってんの?」

と、聞くと

娘「今はJinaが好きって言ってはるねん☺︎」

と。

 僕は、自分の娘のことが好きでいてくれる子がいるのが嬉しくて、良かったやんけ!と浸っていたら、妻がさかさず


「そんな男はあかん!ママはキライ!」と投げ放ちまして、笑


 そりゃそうですよね? 今は好き。 これは、色々考えさせられるワードですわな、笑
 


 流石妻。流石女。流石おなご。


 
 ただ、娘もおなごなんで、そこもやっぱおなごなんかな、、、なんて、、、



 よかろう、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?