向上心

 おはようございます。オラバネムシっす。朝書くのはめずらーしことなーんですが、今月からお世話になってる職場は基本暦通りの休日なんです。本来は今GWでしょ? けんど、いつ何が起こるかわからんので、連絡無かったら今日は出てこんでいいよースタイルなんです。僕は、逆に出る気マンマンやったので、マジか!っと喜んでます。何故なら、今日が8日ぶりの休み。明日はそもそも休みくれてはったので、連休!やった!ってどこもいけないので、スケートでもしよかなー。だって、確実に運動不足になりそうなのでねー。スケボー買っといてほんま良かったわー。

 
 とにかく、新たに就かせてもらった会社なんですが、所属の部署の人らみーんなええ感じ。昨日で3日目やったけど、かんなり溶け込ませてもろてます。しかし、噂って怖いっすね。どこもかしこも。人って。組織って。

 僕はまず感じたのは上層部と現場の空気感が全く違うということ。これどこもあるあるなんかな。僕は募集で入ったことになってるんやけど、ほんまは違う。けど、そんなこと隠すのがいやになるくらい、現場の人らはイイ。人もおらん中頑張ってはるし、そもそも我慢我慢で今まで来てはる感じやった。

 

 てかさ、たった3日でなんもわかるはずないけどさ、たった3日やけど、色んな話してくれたよ。ありがたいよ全く。

 

 僕が今思ってることは、早く仕事を覚えて、受注が増やせるようにと、お客さんに心から寄り添って、安心してもろて、喜んでもらえるようにしたい。それはイコールパイセン方の無理を無くすことにも繋がるし。

 

 今までつとめた人らがごそっとやめたのには理由があるやろ。ただ、聞く話によると甘い汁を吸ってはったのも確か。ぬるま湯に浸かりながら仕事するのか? 自分を高めながらはたらくのか? 人間力がつくのはどっちか?

 

 そもそも人間力のあるやつは向上心のあるやつやろうな。

 
 よかろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?