こんばんわだっちゃ。今日は久しぶりに外食しました。居酒屋!飲み放題!ってここは田舎やねんけど、今日まで通常営業してはるとこやって、ちゃんと予約して。そうです、僕の就職祝いで、今日まで一緒につとめた会社のパイセン方が開いてくれた宴ですわ。生ビールもやばいくらい美味かったし、飯も美味かった。他の客もチラホラいた。ゆうて何回も言うけどここど田舎ですけん。

 
 自粛で大変な飲食業に貢献できてるからええやんか。クラスター? 僕らはずっと同じ現場で仕事しとんねん。みんなめちゃ元気やねん。家族で家で飯食う感じやねん!

 
 しかしええ宴やった。今の現場の話で盛り上がるのは言うまでもないけど、俺の先行きも心配してくれて。尚且つ、すぐ戻ってこいとの声ばかりで、笑。でもええっすねー。仕事の話で盛り上がれるのは。ただただ熱いっす。

 店まてスケボーで行ったんやけど、途中でナットがはずれて最悪やったよ。結局歩いて板担いでた、笑。まあ、ええやん。酒も飯も話も美味かった。ありがとうみんな。ありがたいほんま。

 
 明日は起床時間若干ゆっくりやし、多少気が緩んでますが、しっかりかましていきたいと思います。

 
 組の監督が聞いてた。〇〇さんはやっぱり〇〇教をひろめていくんですかと? 僕は答えた。全くそんなつもりはないですよと。ただ、困った人がいたら力になりたいと思ってますと。

 
 計算なんていらねー。自分の使命を全うするのみなんだよ。ぜーんぶ後からついてくるんだよ。それを肌身に感じてる今日この頃だよ。8時だよ全員集合。ウィッスウィッス。


 よかろう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?