見出し画像

ハチラ

いきもの大図鑑というガチャガチャがあるのを知っていますか?精巧な生き物の可動フィギュアを作っているシリーズなのですが、500円のガチャと1000円以上のガチャの2つがあるんですね。最近では蜂の1500円のガチャが出ているのですが、これが素晴らしいです。ラインナップはオオスズメバチ、キイロスズメバチ、そして完全新規のメガララルーダという蜂です。初めて知った人も多いであろうメガララルーダは、黒一色の全身と頭部にクワガタのような大顎を持つ、変わった蜂です。とても珍しいらしく、発見当初は死体しか見つかっていなかったようです。私はこのメガララルーダ目当てでガチャを2回し、無事キイロスズメバチとメガララルーダを当てることが出来ました。これがとてもカッコいいです。塗装は綺麗で、特に複眼は生き生きとした迫力が感じられます。メガララルーダ目当てだったのに、キイロスズメバチも当てることが出来て良かったと思いました。値段の価値は間違いなくあります。オオスズメバチも欲しいなぁ。(フィギュアを眺めながら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?