見出し画像

GoogleハングアウトはGoogleチャットへ!

10年以上前からオンラインレッスンをしていた私ですが、
初めに使っていたのがGoogleハングアウトです。

テレビ電話はスカイプが中心だったし、
スカイプも試してみましたが、
「画面共有」があることでGoogleハングアウトを選びました。

一般的なピアノのレッスンをオンラインでやるという考えなら、
画面共有がなくても良いのでしょうが、
JUN音楽教室では画面共有は必須!

楽譜、練習動画、楽譜ソフトなどアプリの共有、
オンラインレッスンだからこそ使いたいですからね!

でも、ハングアウトなくなるってきいて困っていたところ、
コロナのことで、みんなが色々と使い始め、
最近はzoomが多いのでしょうか。


私も、最近はずっとzoomなのですが、
ふとGoogleアプリを見ていると、
ハングアウトがなくなり、Googleチャットが!


気になります!

週末に研究してみよう🤗





よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。