見出し画像

ねこふんじゃったは簡単?!

私は、YouTubeにピアノの弾き方動画を公開しているのですが、

最近人気なのがこれ!


楽譜にするとものすごく難しいねこふんじゃった!
実はこれ、去年の9月に公開したものです。

ねこふんじゃったは、何年も前にも公開しています。
いつまでも、人気なんですねえ。

みんな楽譜を見ないで弾いているんですよね。

よく、シャープやフラットがつくと難しいから・・
という人がいるけれど、

シャープやフラットがついたからといって、
難しくなるわけではない!

難しいのは譜読みなのです。

譜読みのコツを覚えれば、
ピアノはもっともっと簡単に弾けるのです!

続きの弾き方がこちら・・

最後の部分はこちら

詳しい説明はこちらのサイトをご覧ください。

lineアイコン


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。