見出し画像

HAPPY PIANO LAND

今週出版された「HAPPY PIANO LAND」手に入れました!

またもやアマゾンからです!

本当は、なるべく本屋さんで購入したいのだけど、
今は仕方ないですね。


私は25年ほど前にこのメソッドに出会い、
ピアノランド勉強会に参加しました。
何と3回も!!

そして7年前、横浜にやってきて念願だった
ピアノランドマスターコースにも参加することができました。

そうして、私が学び続けたピアノランドメソッドが、
この本の中で網羅されています。

この本はピアノランドメソッドの歴史の書かれた本ですが、
どうやって上達していくのか、
具体的な練習方法が書かれています。

上達するには具体的な練習方法を知ることが重要だと思います。

ぜひ、この本を手に取ってみてください。

lineアイコン



よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。