見出し画像

子ども相手だって全力で勝負!

私は、子どもと遊ぶ時も常に全力です。

手加減して負けてあげるということは絶対にしません。

その代わり、ハンディーをつけています。

ハンディーをつけて、全力で勝負するのです。

「負けてもらう」ということがわかると、子どもも楽しくないですよね。

これは、自分の子どもに対してだけでなく、普段レッスンでもやっていることです。

例えば音符の早読みや、「どれみカード」でのスピード、ハンディーをつけて全力勝負です。

すぐに、ハンディも必要なくなるのですけどね。ハンディなして私に勝った時の子どもの顔は本当に嬉しそうです。

私がやっている音楽のゲームを紹介しているサイトはこちら


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。