見出し画像

夫婦の危機の対処法みたいなもの

フレスコボールと言うものを知っていますか?
私たち夫婦が最近共通の趣味として始めたものです。

こちらがそのフレスコボールを紹介した動画になります。


ずっと長いこと共通の趣味として馬に乗ってきたんですが、体調その他諸々の事情があり馬から離れて早2年、登山やウォーキングを一緒にしてきました。

その登山ですが、毎週末山に登りに行くことができないので、そのための体力作りが課題となっていました。

ジョギングをしてみたり、長い距離のウォーキングをしてみたりとやってきましたがちょっと飽きてきました。

そこで急遽浮上してきたのかフレスコボールです。

いきなり旦那の方からこれやらないか?と持ちかけてきました。

確かいちどテレビでやっていたのを見かけたことがあったかな?

本来はビーチでやるものですが、近くの河川敷の野球グランドの草の上でやることにしています。裸足です。

テニスのボレー戦のようで、バドミントン的でもあり、ラケットの形状はやや卓球に似てもいて不思議なスポーツです。どっちかっていうと羽子板でやる羽つきに似てるかなあ。

7mの距離を保って5分間にどれだけ打ち合えるかを競うらしいですが、7mなんて全然無理です。4mで打ち合っても最高で20回までしかできないです(汗)

やってみるとすごく難しい。

その上、全身の筋肉を使うので登山用の体力づくりにはもってこいだということが判明。

心肺機能を高めるのにも役立ちます。

ちなみに会話もなくなってきた今日このごろ、なんとか間をもたせたいとトランプを勧めてみたんですが、あっさり却下(泣)

でも外で運動するほうがずっといいので、しばらくはこのスポーツにはまりそうです。

ご興味のある方は挑戦してみてくださいね。

今日もお付き合いくださってありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?