見出し画像

樺沢紫苑さん主催、情報発信大全に参加します!

明日10月21日、「アウトプット大全」の著者でお馴染み、樺沢紫苑先生が新たなセミナーを主催します。
その名も『ルールが全変更! AI、ChatGPT時代の情報発信大全』。
オンラインまたは新宿の会場で参加可能で、自分はオンラインで参加することにしました。

セミナー詳細はこちらから確認できます。

 こちらのセミナー、参加者が自分のSNSでセミナーを紹介すると、ビジネス書が2冊ももらえるというキャンペーンも開催中なんです。
さっそく私も釣られて投稿することになりました(笑)。しかし、セミナーの参加の動機はちゃんとあるので、そちらも紹介します。

 実は、私は前回の「ChatGPT×情報発信」のセミナーにも参加しており、その内容が非常に勉強になりました。
 例えば、私自身もGPT-4(有料版)を使い始め、かなり精度が高い答えが得られることを実感しました。また、ほしい情報を引き出すためのプロンプトの書き方のコツや、如何にしてChatGPTの力を実際の業務や創作活動に取り入れるか、ということについて学べました。

 私の場合、YouTubeの動画制作をしているので、ChatGPTの力を借りて動画素材の自動生成を試みています。これによって、作業効率の向上を図っている最中です。

しかし、このようなセミナーに参加する以上、ただ受け身に情報を吸収するだけでは意味がないと思っています。本当に重要なのは、自分のやりたいことや目的を明確に持ち、それを実現するためにどう行動するか。セミナーはあくまでも手段であり、その後の行動が何よりも大切です。

余談になりますが、前回のセミナーで感じたのは、参加者の年齢層が意外と高めであること。(大体40,50代の方が多めな印象)
同世代の人のメンバーが増えてほしいなと思っています。
樺沢先生のセミナーで、お互いに新しい気づきや刺激を得ることができることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?