見出し画像

本当にサウナって健康にいいの?

こんばんは。

ヘッダーに載せたRAKU SPA鶴見、1日いて2000円くらいなのでおすすめです。
土日はびっくりするくらい混むのでオススメできませんが、平日なら割と空いてます。
どうしても行き詰まったら平日に休みとって、一日ここでボーッと過ごすのもオススメです!
(その前にちゃんと休みを取れという話でもありますが)
ちなみに昔、ここでアルバイトしてたことがあります(皿洗い)(意外性◎)

というわけで今回紹介する曲はこちら
スーパーヒーロー/irienchy
※1/22に下北沢WAVERでワンマンライブがあります!

irienchyの好きなところは、優しさがひしひしと伝わるところです。
歌詞も曲も全てに優しさが感じられます。
例えていうなら二日酔いの朝に飲むしじみの味噌汁みたいな…(伝わる?)
ライブはやっぱりロックバンドだなって伝わる熱いライブなので、そのギャップも是非。
特にこの曲はキャッチーさもありながら、優しさが全面に伝わる曲でirienchyの代表曲だなと思っています!
是非聞いて欲しいです!


というわけでタイトルの通り、私もサウナに行くことがたまにあります。
いわゆる「ととのい」を感じる為でもありますが、最近「本当に健康に良いのか?」と感じています。
明らかに気持ち良すぎるので、逆に不健康なのではないかと感じていました。

正直これは諸説あるようで、脳外科医の視点も心臓血管外科医の視点からも色々な説が上がってるので判断に悩みます。
間違いなく「やりすぎ」はよくないのと、「入り方を間違えれば健康に悪影響」はあるみたいですね。
入る方は是非チェックしてみてください。

ちなみに「アカスリ」も体験してみました(唐突)
こちらは初めてだったのですが、とても良かったです!
ただブログに書けるほど綺麗な表現が出来なそうなので、気が向いたら感想書きます。でもめっちゃオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?