見出し画像

オタネニンジン種まき

今回はお世話になってる農家さんで、オタネニンジンの種まきを経験させてもらいました。
知りませんでした・・・高麗人参と同じなんですね。江戸時代に朝鮮半島から伝わって「御種人参」と日本では呼ぶようになったとのことです。薬効もさることながら、収穫まで4~5年。高級品なわけです。会津地域では会津美里町で盛んに活動してるようですね。
磐梯町でもうまく育ちますように!

Challenges from age 49


土がこぼれるのを防ぐために、コンテナに防虫ネットを回しました
初期栽培に使う土は「与作」。渋い。
コンテナに土を入れて
セルトレーを押し込んで
このやり方、いいですね!他でも使えそう。
一粒ずつ種を撒いて覆土しました
芽が出るまで1か月くらいかかるようです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?