見出し画像

こんにちは!
福島県のキャリアコンサルタント、板橋理です。

2/3は節分、ということで今回のテーマは「あなたが追い払いたい鬼は?」

「鬼は、自分の心の中にいる」って、言いますよねー。
あなたは中には、どんな鬼がいますか?


物欲の鬼

私が追い払いたい鬼は、「バイク欲しい鬼」です。

そう、バイクがほしい!
バイクに乗りたい!
心の中で、バイク欲しい鬼が叫んでいます。
暴れています。

気が付いたら、YouTubeでバイクの動画を見てしまう。。。

買っちゃおうかな、、、
でも買ったら、お金と時間を投入してしまい、他のことができないんじゃないかな、、、
そして、たいして頻繁に乗れるわけではないしな、、、
けど乗りたい、、、!

鬼退治

私は、やりたいことはやってしまうタイプ。
後悔しないように、出来る限るのことはやりたいんです。

そして思いつきました!
レンタルバイク!

バイク欲しい鬼を追い払うべく、まずはレンタルバイクから始めてみたいと思います。

おわりに

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

実際のレンタルしたら、またこちらでご報告したいと思います(笑)

それではまた来週、お会いしましょう。
私のX(旧ツイッター)もフォローしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?