見出し画像

今年最後の野球観戦⚾️!?

昨夜、たぶん今年最後の野球観戦をしてきました。
年々1年あたりのスピードが早くなって嫌なってしまいます苦笑😅

母、妻、妹、私の4人で京セラドームへ⚾️
来年もこのメンバーでわちゃわちゃしながら楽しく観戦できます様に。

京セラドームは、
甲子園と違って確実に試合は行われ、
JR・阪神・地下鉄と各沿線と選択肢があるので素晴らしい。

この季節の京セラでの観戦は涼しくて快適。
高校野球は甲子園で良いのかもしれないが、
大阪大会の準決・決勝は京セラで是非行って欲しいと個人的に思う。

さて、一方今回の試合は、
3位の阪神は首位の広島との対戦。
これ以上は差を広げられるわけにはいかない中…

5-1で完敗でした🐯💦💦

好投手森下相手に打線が上手く機能せず、
大竹投手のタイムリーの1点のみ…。

うーん、なんか怪しげな雰囲気になりつつ…
あってほしくない。

さらに坂本捕手が登録抹消ということで、
梅野捕手で戦うということでしょう。
これを機に若手捕手に経験を積ましても良かったのかもしれませんが、どうやら2軍からの補強はなし。

今の現状としては厳しいかもしれませんが、
岡田監督・コーチ・選手の皆さんを信じて応援するのみでしょう📣

ネットでは年間140勝くらいしないと納得いかない残念な誹謗中傷民が多いみたいで…。

また野球だけでなく、オリンピックでもそういう言動が見られるみたいです。

個人的に
スポーツに限らず、何かを真剣にしたことない、
大会というモノに出たことも準備したことない残念な輩ばかりかと思います。

そういう言動をする輩は
中国みたいに情報規制やアクセス・投稿できないようにすれば良いと思います。
言動の自由を遥かに凌駕しているなら、自由を強制的に無くすこともSNSを生業としている各社は行う権利はある。

熱くなりましたが、つまりアスリートも人です。
言葉という刃物を突きつけるのも犯罪です。

だから、私は育成から支配下に復帰した
本日先発の高橋投手も100%応援します📣。

監督・コーチ・選手は、
なんとか、なんとかしたいと思っているはず。
心から応援しています📣。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?