1週間働いてみて思ったこと…👨‍💼

おはようございます、にゃん吉郎です😸☀️
内定を頂ける前から5時〜6時に起床していたこともあってか、働き出してからも余裕で起床できるようになりました。
離職期間中の方は、この起床時間を意識する生活が就業してからも生かされるかもしれません🏃‍♂️

さて、題名の通りに1週間働いてみました。
率直に言うと……素晴らしい環境でした👍
そのリアルな体験を書いていきます。

① 新人だからと言う理由で出勤時間が早くない。
②昼休憩以外に勝手に休憩してもいい。
③1人1台のPCとモニターがある。
④リモート、時差出勤、1時間単位かの有休取得
⑤中途なのに研修がある
⑥その他
⑦終わりに

①新人だからと言う理由で出勤時間が早くない。
こんな理不尽な理由で早く出勤させられていたことが実際にありました…。
本当にどうかしてます(怒り)。
いつの時代やねん?って当時も現在も思います。
現在は、
「◯◯さん、出勤時間早すぎるから10分前くらいでええよ〜👩」
環境ってほんまに大事やなぁ…ってつくづく思います。今までの習慣が染み付いていたのか、
就業開始30分前に出勤していました💦
こんなわけのわからん習慣を辞めるために、
明日からは10分前に間に合うように
超絶余裕ぶっこいて出勤します😆笑

②昼休憩以外に勝手に休憩してもいい。
今だに、ん?って思います。
それは本当に良い意味でわけわかりません笑
先輩方も普通に何も言わずにしれーっと休憩に行ったり、社外で買い物をしてきて二度見しましたw
そして、オフィスには水、お茶、紅茶、コーヒーは
無料で頂けて、オフィスグリコも設置。
今まで、決められた休憩時間以外は休憩するなんて御法度だったのでかなり新鮮すぎる。

③1人1台のPCとモニターがある。
1人1台のPCなんて、今までの環境だと考えられない…。それだけありえない環境でした。
そもそも、内勤で1人1台もPCが無いのに前職では
よくやってました…。
ほんまにありがたいことです。
内勤だからどうしても、PCが必要なのはわかるのですが、そこに大きなモニターまであるとは…。
エンジニアみたいな?(想像)感じでポチポチ頑張ります笑

④リモート、時差出勤、1時間単位かの有休取得
まだ働き出して1週間なので、この制度を使用できるようになったらガッツリ活用していこうかなと思います。夢だったリモート(週2回)ができるのが超絶嬉しい☺️早く慣れたいな。
特に1時間単位の有給取得?
ちょっと、何言っているのかわからない笑
これを活用して、
懐かしの個人版プレミアムフライデーやったろ🍺

⑤中途なのに研修がある
これも驚きしかない‼️
今週も研修がありました。会社のこと、業界のこと、部署のこと、製品のこと…。
まさか、中途の30過ぎなのに新人社員研修があるとは…。
中途なのに研修があるのは、社員のことを大切に思っている証かと勝手に思っています。
過去にはなんの知識も経験もないのにいきなり現場に入れられて、無理難題を強いられて病んだことを考えたら天国。
来週の金曜日も、9時〜12時までしっかり受けようと思います。

⑥その他
上記の環境に比べたら、今まで経験した会社がいかに超絶クソな環境だということが、よくわかります苦笑😅

他にも
入社後3ヶ月は絶対残業0
3ヶ月後には有休12日付与
服装は基本自由
オープンオフィスで働いていることを感じられる
他にも福利厚生があるらしい…?
周囲の先輩方が優しくて、しっかり教えてくれて、
交換ノートで日頃思っていることを何でも書ける。

働く環境って、
改めて大切なことを実感した1週間でした。

⑦終わりに
上記の環境で働けることが当たり前だと思わないように感謝していきたいなと思いました。
特に今までがクソすぎる就業環境やったので、
オフィスが超絶眩しいです笑💦
今後もしっかり先輩方から仕事について学び、
早く戦力になれるように頑張りたいなと思います。
来週も「今日1日だけ頑張る」という思いで乗り切ります💪

まだ見ぬ未来に幸あれ〜🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?