見出し画像

お洗濯日和・・シニア犬みるく

休みの日にいいお天気だといっぱいお洗濯しても

全部気持ちよく乾いてくれるので

助かります。

今日のこの洗濯物のほとんどがみるくの物です。

最近(…ではないか。)

みるくがオシッコちびります。

なので、みるくのベッドやハウスや

ふだん寝る所(ソファーも入れると4箇所あります)

全てにみるく用のバスタオルや毛布やもっとおっきいフリークロスを

敷いたりしています。

たまにジャッ!って

出ちゃう時もあって

まあ、そういう時は敷いてあるバスタオルも濡れてたりするんだけど

だいたいはほんのちょこっとのことが多くて

触ってもほとんどわかりません。

それでも一応敷物の下にはペットシーツを敷いてありますが。

あれ?この時間いつもここで寝てたりするのに

そういえばさっきから全然ここに来ないなぁ。

あれ?出ちゃったのかなぁ

敷いてある物を触ってみても全然ぬれている感じはありません。

「みるく〜!」呼びます。

どうしたの?ここ来てごらん。

みるくが来てその上に乗ろうと片足かけて

ちょっとクンクンしてそのままどっかに

いなくなっちゃうような時は


「やったなコイツ(¬_¬)」

ってすぐわかります(笑)

もし、敷いていたバスタオルや毛布が濡れていても

「あっ!」とか大きな声を出したりして

みるくが気にするとかわいそうなので(ワンコってけっこう繊細なんです)

そのあとはすみやかに敷いてある物を取り替えます。

みるくが隣で見ている時は

「おふとん取り替えようね」って言いながら替えるんだけど

取り替えてるそばからその上に乗ってこようとするので

その足をつかんで(笑)

「おいっ!!」これも無音です(笑)

どこも濡れてなさそうなのになあ

でも匂いがするんでしょうね、たぶん

自分のだろっ!って思いますが(笑)




もちろんみるくが好きなソファーにも敷きつめています。

とりあえず毎朝それも含めてあちこち全とっかえして洗濯します。

なので毎日その一回分は洗濯機をかける回数が増えます。

仕事の日はもう朝から戦争です。

これ、洗濯の順番待ちのバスタオルたち。

けっこういっぱいあります。

でも

いいんです。いいんです。

毎日何回でもジャンジャン

お洗濯しますので・・・。



     洗濯機が(笑)

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?