見出し画像

974日目 オーパ

2024年 7月 4日 (木)

●バイト。
8時間くらい寝たはずなのに朝から信じられないくらい眠く、働き始めてしばらくの間の自分はまあ冴えていなかった。普段の働きがそこまでキビキビしているわけではない身でさらに冴えていないとなると動きのトロさは自覚できるほど酷く、しかし客足が少なかったのが幸いだった。
レジギガスも真っ青なスロースタートが過ぎる自分の醜態をお客さんに晒すことは極力避けられ、働き始めて1時間くらいでようやく本調子を取り戻すことができた。
ここで言う本調子というのが目を見張るほどの有能さを披露できているわけではないから、言葉と言うのは難しい。

●そういえば昨日、虹ヶ咲のGigoコラボカフェが京都にやってくるとの報を受けて、一人で大歓喜をしていた。
先日大阪で開催されていたコラボカフェを尋ね、愛さんのアクスタが売り切れていたため泣く泣く家に帰ったのもいい思い出だ。あのフリフリドレスにフワフワヘアーの愛さんのアクスタはどうしても欲しかったので、現地がダメなら通販でと気持ちを切り替える。
可能であれば現地に自分の足で赴いて、その場でアクスタを購入したかったのだけど、贅沢は言っていられない。
通販サイトを覗く、何人かアクスタがSoldoutしている子がいるらしい。これは大変だ。愛さんは売り切れていないといいが愛さんのアクスタ売り切れてるな。おい。おいおいおい。

もう一度大阪のコラボカフェまで足を運ばなければいけないのかと悟った。
千日前の、ドンキの上のあのコラボカフェに。なんか微妙に治安の悪そうなあそこにまた行かなければいけないのかと。
それからずっと千日前のGIGOのTwitterを確認しては愛さんのアクスタの再販情報を待ちわびていたところにこの知らせが飛び込んできたのだ。
自分があれほど大盛り上がりをしていた理由がわかってもらえただろうか。

大阪まで足を運ぶことなく、京都でコラボカフェに行ける。アクスタも購入できる。こんなに素晴らしいことはないよ。
絶対に初日に行こうと決めた。初日に行って、絶対にアクスタを購入するのだ。大学生で良かった。平日にお出かけができる身分で良かった。
行くぜ、京都。

相良さんがこのコラボカフェが開催されるオーパと言うショッピングモールについて言及されていて、そういえば彼女が京都の人であったことを思い出す。おかげでオーパと言う名前が頭の中に残ったまま今日一日中バイトに勤しんでいたのだけど、ちょうど職場の人の日常会話でもオーパと言う名前が出ていてなんだか面白かった。
こういう地元の人の会話が日常のすぐ近くで繰り広げられているのは細やかに嬉しい。京都、良い街だよな。虹ヶ咲のコラボカフェもあるし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?