イケメン役者育成ゲームにドハマりした話

うたプリの次にもう一つ、自粛生活中にハマったものがこれ。
こっちはもうドハマりしたというか、現在進行形なんですけど、A3!というアプリゲームにハマりました。
用紙のサイズじゃないです。
『Act! Addict! Actors!』の略らしい。
私もゲーム始めてから知ったけどさ。
これの存在はリリースされたときから実は知ってました。でも手は出さなかったんですよね。
だって明らかに舞台オタクが好きそうなやつでしょ? やったらハマらんわけないやん?
当時私は、刀のゲームに結構投資してて、それ関連のミュージカルとかね。推しも出てますし。銀行口座の死はなんとしても防がねばなるまいということで見て見ぬふりしてたよね。
舞台化したときもスルーしました。龍儀くんはじめ牧島くんとか、知ってる子が沢山出るんだな! すげーな~! メインビジュみんなちょー可愛いな~! ゲームやってみようかな~! って思ったんですけど、二年前くらいですか? それこそ刀の方に課ける額がちょっと尋常じゃなかったのでとりあえずスルーした。

で、だよ。
なんで今始めたかっていったら三部の情報が解禁になりましたね。
ぶっちゃけ声優さんに釣られて始めました。
声優さんの推しは初代冬組リーダーの、あの方です。
あの方の声で白っぽいキャラは絶対裏切るって有名なアレね。
これは今始めなきゃいつやるんだよってことで、ダウンロードはしてそのまま放置してたアプリをいよいよ起動しました。

結果、エーステにもハマったんだけど。
まぁその話は追々……。

エースリー、いいよね?

え、普通に面白くない? メインストーリーが普通に面白い。
カードを育てていくと、いわゆるサイドストーリーなんかも沢山あるんですけど、そっちも結構長い。体感だと他の同じようなゲームに比べて倍くらい長い気がする。いやわからんけど。私の気のせいだったらごめん。
あと絵が綺麗でとても可愛い。ちびキャラになったりもするけど、それがもうめちゃめちゃ可愛い。
あとみんな良い子。こういうゲームって絶対一人や二人くらい合わない子というか、いけ好かない子がいるけどもとりあえず二部終わりまでやっても嫌いな子いないですね。興味があるかないかの差というか。満遍なくみんな可愛いと思う。これエースリー箱で推す方が沢山いらっしゃるのよくわかりますね。
そして何かにつけてダイヤくれる。ストーリー読むと絶対くれる。親切設計。で、ダイヤでガチャ回すんだけど、SR以上引ける確率が他より多い気がするんだよな~。個人の見解ですけど。ただ推しが引けるかどうかっつったらそれはまた別の話だ。推しは出ねぇ。

詳しいゲームのあれこれとか興味ある人は、もう実際にダウンロードしてやってください。やった方が早い。

で、推しの話ですけど。
まず真澄くんにハマったよね。
あの子可愛くない?
なんだろう、あの可愛さどこからくるんだろう。もう言ってることとかやってることは幸くん曰く「サイコストーカー」そのもので結構やべーやつなんだけど、何があの子をあんなに可愛くさせてるんだろうか。
たしかに顔はバカみたいにいい。
エースリーは顔がいい子しかいない。本当に。
最初に何回か回したガチャで結構来てくれたので余計に、真澄可愛いな……ってなったんですけど、この子好きだわ~って意識した瞬間こなくなるのな。あれ、なんなのマジで。ガチャの文句言っても仕方ないんだけどさ~~~~~~~。
真澄くんはもう全部かわいい。ネタバレするとあれなのであんまり言えないけど、あのやべーヤツだなってところも含めて全部可愛いと思う。
そして、次にハマった人なんだけど。

茅ヶ崎至ってなんなの?

茅ヶ崎はほんとさぁ……あれダメよね。あの見た目で中身がアレとかダメよね。もうネタバレになっちゃうから何も言えないんですけど!!!! 至の属性くらいネタバレしてもいいんかな? いやわからんけどさ! とにかくココじゃ言わない……。ここは私の覚書だから……言わない……。もしこれ読んで茅ヶ崎至が気になった人がいればゲームをやってくれ……。
もう本当に至はだめだ……庇護欲をそそられるあのかんじはなんなのだろう……。
彼自身には本当にこう、オタクが共感できる部分が多いと思うんだよな。考え方とかもそうなんだけど。絶対誰でもどっかしらに持ってんだろうみたいな負の部分とか、彼は臆面なく見せてくれるので非常に好感が持てる。
普段は普通の人に見えるように精一杯努力して、ギリ人間に擬態してるような私にはグサグサ刺さってくる男なんだ、コイツは。

まぁ、茅ヶ崎のSSRなんて一枚も持ってないんだけどね。

今度こどもにガチャ回してもらおうかな。

そういうわけで、推し声優のキャラが出てくる前に別なキャラにドハマりしたっていう話。そしてエースリーの沼は舞台のオタクならば必然的にエーステの方にも浸食してしまうわけで。
もう沼が多すぎて四肢分裂しそう……ほんと……助けてお母さん……。

そんなわけで、次はエーステの話です。多分。

追記
ちなみに私の推しユニは、秋冬です。
冬組は最初から大人な人たちの集まりでいいな~と思ったんですけど、秋組はエーステのせい……。公演は、もう全部好きかな! 夏組の子たちも可愛いし、春組の公演もすごくいいし、秋冬はいわずもがな……。どれもいいんだよ、ほんと……みんなエースリーやろう……。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?