2021/10/26

この学生最後の年を1分1秒たりとも無駄にしたくないと思い、効率良く、濃度が高い時間の使い方を知りたいと思った。それをYouTubeという時間泥棒の権化から教えられた。そこではある配信者の切り抜きであった。それは時間の使い方を逆転の発想をするということだった。人には膨大な時間があると思いがちだが、それは大きな勘違いである。自由に使える時間は限られており、そこを無駄なく使うためには受け身の姿勢を変えるべきだと思った。具体的には何か資格を取るために勉強する場合、「1日5時間勉強しよう」ではなく「1日に2時間しか勉強できない」と考えるべきなのだ。制約がある中で物事に取り組むことが最大限に集中力を発揮し、知識を頭に入れることができる。私はこの発想を用いてよりたくさんYouTubeで動画を見れたらなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?