見出し画像

アハ体験が本当に苦手

ドラマ「アンナチュラル」を視聴した。名作と前々から聞いていたが、なかなかタイミングがなく、というか単にドラマを1シーズン観ることの体力が仕事を始めてからなかなかできなくなっていたが、退職し、また今月同じ世界線を共有している作品が公開されるということもあり、観始めた。本当に面白かった。
まず1話の完成度に度肝抜かれた。展開自体がどんどん二転三転としていき、
全く予想の出来ないラストであった。このドラマ自体、刑事が主人公ではないため、あくまで犯人を捕まえるとかではなく、死体からありのままの事実を見つけて、白日の下に晒すということが主人公達の使命である。
特にお気に入りの回は4話である。視聴後ネットで調べると同じように4話の賞賛の声が多く、労働者の全人類に見てほしい内容であり、元有職者の私にも刺さった。米津玄師氏のlemonも代表曲になる所以もわかり、何と言っても流れ出すタイミングがハズレなしのここぞというタイミングが素晴らしかった。
劇場でどのようにUDIメンバーが活躍するのか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?